ブライトワンの音楽を試聴 CD/DVDのご案内 所属アーティスト一覧ほか コンサートのお知らせほか チケットのご購入・お問い合わせ ライヴハウスご利用のご案内 演奏会をひらいてみませんか 邦楽のおけいこのご案内 会社概要ほか
ありがとうございました | メイン | ホーネックさん帰国

長い1日

2007年07月12日

12. Juli. 2007

それは本当に長い1日でした。
「今日(11日)の宗次ホールでのリサイタルで、
ホーネックさん(ライナー・ホーネック氏)の今回のツアーも終わり♪」
私の気持ちにも開放感が芽生えた矢先の出来事でした。

ホーネックさん発熱!!しかも40度近い高熱!!
ホテルに駆けつけ、薬局に走り、お医者さんに連絡し、関係者に電話し・・・。
熱で朦朧としているホーネックさんを見て、こちらが泣きそうになりましたが、
本番直前には何とか熱も37度近くまで下がり、リサイタルが始まりました。

が、前半が終わると、また熱が40度近くに!!
お客さまにはアナウンスを流して、体調不良のためプログラムを変更すること、
椅子に座って演奏することを、ご案内しました。
♪スラブ幻想曲 → ♪ウィーン小行進曲 → ♪シンコペーション(プログラム変更曲)
→ ♪スペイン舞曲 → ♪バラの騎士
お客さまには申し訳ないけれど、これで終わるのかと思ったら、
この状態では弾けないからと言ったショーソンを弾くといい始めたのです・・・。

「ダイジョウブ」とか言いながら、フラっとしながら、舞台に進み出るホーネックさん。
演奏している間に熱も汗に変わり、テンションが上がってきてしまったみたいです。
そんなホーネックさんに振り回されるピアニストの富田さん。
結局アンコール?が、ショーソンになってしまいました。

DSCF2176.jpg おかげさまで宗次ホールのチケットは完売!!
それだけに、楽しみにしてしていたお客さまに、
ベストな状態での演奏をお聞かせすることが出来ず、
ホーネックさん本人も非常に気になっていたようです。
大変申し訳ございませんでした。
そして、名古屋のファンのみなさまに、
心温かく見守っていただけましたこと、心より感謝致します。
本当にどうもありがとうございました。

投稿者 brightone : 2007年07月12日 11:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bright-one.co.jp/mt/mt-tb.cgi/58

コメント

はじめまして。
ライナー・ホーネックで検索していてこちらに辿り着きました。
7月5日のHakujuホールで楽しく聴かせて頂きました。
その後、体調を壊されたホーネックさんはどうなったのでしょうか。
それと5月のアンサンブル・ウィーンの東京公演と福岡公演を聴きに行きました。その際に東京で売っていたアンサンブル・ウィーンのベスト盤?CD(ジャケットに地球の絵)をウィーンから300枚持って来られていたそうですが、見逃してしまい購入できませんでした。
今回も公演会場のヤマハの人に問い合わせたのですが、わからないとの事でした。入手方法などが分かれば教えて下さい。
いきなり問い合わせですみません。

投稿者 M&E : 2007年07月17日 11:20

*M&Eさま*
この度は弊社HPご訪問ありがとうございます。
そして東京公演にもお越しいただいたとのこと、どうもありがとうございました。
ホーネックさんはおかげさまで元気になり、ウィーンへと帰って行きました。
ご心配をおかけ致しました。

さて、ご質問のCDの件ですが、残念ながら私にも詳細がわからないので、
すぐにお答え出来ないのですが、ホーネックさん本人に確認して、
またご連絡させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

投稿者 K☆Y : 2007年07月17日 14:46

早速ご回答頂きありがとうございました。
ホーネックさんに直接聞いて頂けるなんてすごいです。恐縮です。
11月のシュトイデさん、オッテンザマーさんの公演もとても楽しみです。
私はモーツアルト好きで、実は今年になって何気なく購入した、輸入盤のモーツアルトのヴァイオリン協奏曲のCDを聴いて、この奏者はタダ者ではないと思い、ホーネックと言う名前を頼りに探しだし、お顔を見て、[あれっ?この人見たことある!ウィーン・フィルの!]という具合いの初心者です。それからハマってしまいCD集めと遠征で大変です。
確か1月は、あのモーツアルトを演奏される予定ですね。最近楽しみが増えました。またこちらで色々発見させて頂きます。
ありがとうございます!

投稿者 M&E : 2007年07月17日 17:29

*M&Eさま*
1月の公演は、読響さんではモーツァルトのコンチェルトを、
名フィルさんではモーツァルトの指揮をする予定です。
ぜひお越し下さい!!

モーツァルトのCDというのは、青い箱に入ったものでしょうか?
私もそれが欲しくて探しています。
今回、ホーネックさんが何枚か持っていらっしゃっていたのですが、
お客さま優先で、最後にはなくなってしまいました。
残念です。

よろしければ info@bright-one.co.jp までメールをいただけますでしょうか。
ホーネックさんから連絡がありましたら、ご連絡させていただきますので。
どうぞよろしくお願い致します。

投稿者 K☆Y : 2007年07月18日 16:23

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

聴いてほしい凄い日本の音がある 和楽器オーケストラあいおい
中秋の名月に響く 古今東西の三味線と日本人の箏が彩る音色
「和楽器オーケストラあいおい 邦楽彩りー和楽器の調べー」
「和楽器オーケストラあいおい」西日本ツアー2017in矢掛
第137回しばざくらコンサート「和楽器オーケストラあいおい」
紀尾井のようこそ、邦楽!2017 和楽器をやってみよう
「玉泉院丸庭園 生演奏ライトアップコンサート」
秋川雅史&三好芫山withみやこ風韻 日本をうたう
日野皓正クインテット
新春爆笑ライブ in 矢掛
新着情報 ☆ what's new?
フォルクハルト・シュトイデ/コンサートスケジュール2010
ライナー・ホーネック/コンサートスケジュール2010
お知らせ [9]
アーティスト [2]
カンパニー [2]
クナイペ [145]
コンサート [60]
スクール [1]
チケット [2]
プロデュース [1]
ポッドキャスト [2]
マネージャーブログ [6]
ライブハウス凛 [6]
リリース [2]
レーベル [2]
レーベル視聴コーナー [1]
招聘アーティスト [29]
新着情報 [1]
和楽器オーケストラあいおい [23]
完売しました!!
JunJun [07/02 12:21]
朗報が届きました☆
Toshio [06/16 00:47]
K☆Y [06/21 19:23]
Toshio [06/21 22:25]
フォルクハルト・シュトイデ/コンサートスケジュール2010
Toshiko [05/21 13:54]