ブライトワンの音楽を試聴 CD/DVDのご案内 所属アーティスト一覧ほか コンサートのお知らせほか チケットのご購入・お問い合わせ ライヴハウスご利用のご案内 演奏会をひらいてみませんか 邦楽のおけいこのご案内 会社概要ほか
こだま | メイン | 鹿児島

2009年02月10日

10. Februar. 2009

DSCF7887.JPG  

和樹さん(ヴィルフリート・和樹・ヘーデンボルク氏)
&純ちゃん(ジュン・ケラー氏)&加藤さん(加藤洋之氏)のツアーが終わって、
バタバタしている間に、あれからもう1ヶ月!!
昨日のことのように思い出せる気もするし、1年ぐらい前のことのような気もするし、
不思議な気分です。

今回のツアーでは、地方にお邪魔することが多かったのですが、
お客さまや関係者の方々の心暖かい歓迎に、日々感動していました。
町のみなさまが一致協力して、手作りで作り上げるコンサート。
大都会にいると忘れがちな当たり前なことを、思い出させてくれたような気がします。
コンサートを支える裏方も、「心」を忘れてはいけないなと思いました。

DSCF7911.JPG DSCF7912.JPG
DSCF7914.JPG DSCF7915.JPG

初日の大垣公演では、お箏の日原さん(日原暢子さん)と共演しました。
お正月の日本の定番と言えば『春の海』。
大垣駅で立ち寄ったマツモトキヨシでも春の海が流れていて、
和樹さんがビックリしていました。
「これって僕が演奏する曲?」って。(笑)
そうです!!新年明けはどこもかしこも春の海です!!

純ちゃんは『華(沢井忠夫作曲)』を演奏。
日本で暮らす私も聴いたことのない曲で、正直なところ、
リハーサルを聴いた時は、どうなることかと心配したのですが。(笑)

でも和樹さんと純ちゃんにも、ちゃんと日本の心が受け継がれてるんですね。
日本の奥ゆかしさとウィーンの洒落っ気がマッチして、素晴らしかったです!!

コンサートもサイン会も大好評でした!!

投稿者 brightone : 2009年02月10日 15:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bright-one.co.jp/mt/mt-tb.cgi/236

コメント

あの時の楽器屋でございます。
今年は、年初から貴重な体験をさせていただきました。
感謝申し上げます。

投稿者 nobuo : 2009年07月30日 23:10

*nobuoさま*
コメントありがとうございます。
その節は大変お世話になり、どうもありがとうございました。
とても楽しかったです♪
また機会がありました時には、よろしくお願い致します!!

投稿者 K☆Y : 2009年08月07日 13:29

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)